HOME > 各種お手続き・よくあるご質問 > 「しがちゅうしんWEBバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。

各種お手続き・よくあるご質問

「しがちゅうしんWEBバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。

しがちゅうしんWEBバンキングでは、以下の4点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

 

1. 契約者IDでお客様を特定
契約者IDとは、しがちゅうしんWEBバンキングをご利用の都度、確認させていただく、6~12桁の英数字からなる番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。
2. 2つの暗証番号を確認
しがちゅうしんWEBバンキングをご利用いただく際には、契約者IDに加え、お取引の内容に応じて、ログインパスワード、資金移動用パスワードの2つの暗証番号を確認させていただく、高度な本人認証システムを採用しています。
3. 128ビットSSLの暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。しがちゅうしんWEBバンキングでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
4. ログインパスワードの設定が可能
しがちゅうしんWEBバンキングをご利用いただく場合、6~12桁の英数字からなるログイン パスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。
また、設定されたログインパスワードはお客様のご希望により、いつでも変更していただくことが可能です。

ページトップへ