HOME > 法人・事業主のお客様 > 法人インターネットバンキング >電子証明書取得方法

電子証明書取得方法

電子証明書取得方法

電子証明書の取得方法は以下のとおりとなります。

新規取得手続き ※Windows7 IE9 の場合

1.当金庫の法人インターネットバンキングのトップページを開きます。
2.「電子証明書方式のお客様」の【電子証明書取得】をクリックします。
webfb_sample_service04_img01
3.「お客様ID」、「ログインパスワード」を入力します。
⇒「電子証明書取得前処理中」画面が表示されます。
⇒電子証明書の取得前処理が完了後、自動的に次画面が表示されます。
webfb_sample_service04_img02
webfb_sample_service04_img03
4.【取得】をクリックします。
⇒「Webアクセスの確認」ダイアログが表示されます。
webfb_sample_service04_img04
5.【はい】をクリックします。
※本画面は、2度表示されますので、それぞれ【はい】をクリックします。
⇒「電子証明書発行処理中」画面が表示されます
webfb_sample_service04_img05
6.【はい】をクリックします。
⇒「電子証明書発行 発行完了」画面が表示されます。
webfb_sample_service04_img06webfb_sample_service04_img07
7.発行された電子証明書の内容を確認します。
webfb_sample_service04_img08
8.【このウィンドウを閉じる】をクリックします。
webfb_sample_service04_img08
9.電子証明書方式で、法人インターネットバンキングシステムにログインできることを確認します。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ 滋賀中央信用金庫 システム部(受付時間/平日9:00~17:00) 0120-237-384

ページトップへ