HOME > 各種お手続き・よくあるご質問 > 個人インターネットバンキング > インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

各種お手続き・よくあるご質問

しんきん電子記録債権サービス
インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?

マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。
一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

パスワードの変更はできるのですか?

パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。
一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザの方がパスワードをわすれてしまった場合は、所定の用紙にて当金庫への届出が必要です。

間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。
再び使用する場合は、一般ユーザのパスワー ドはマスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。
また、マスターユーザのパスワードは、所定の用紙にて当金庫への届出が必要で す。

電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。

電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。

ページトップへ