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自動集金サービス(Eメール方式)

会費や家賃などの請求データをEメール感覚で送信でき、自動引落により取引口座に入金できるサービスです。

サービス概要

しんきん自動集金サービスEメール方式では、お手元のパソコンで手軽に請求データを作成し、Eメール感覚で送信することにより、会費や家賃などの代金をお取引先指定の口座から自動引落し、お客様の取引口座にご入金するサービスです。
これまで手集金で行ってきた集金業務を大幅に合理化することができる集金システムで、また引落先口座は信用金庫だけでなく、都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行と幅広く対応しております。

メールサービスのバージョンアップについて

 

請求処理の流れ


 

しんきん自動集金サービス(Eメール方式)のメリット

事務負担を軽減
わずらわしい集金作業や領収書の発行などの事務処理が必要なくなりますので、業務の効率化を図ることができます。
セキュリティを確保
手集金による現金の授受がなくなりますので、いざという時も安心です。また請求データを暗号化して送信しますので、セキュリティも万全です。
専用ソフトを無料提供
お客様情報を管理するソフトや請求・結果データの送受信に必要な専用ソフトを無料提供します。
※基本OSはWindowsのみの対応となっています。

 

利用できるサービス形式

マスタ管理型 (Microsoft Excelが必要です)

顧客氏名、口座番号、請求金額等をパソコンのソフト(エクセル)で管理し、請求依頼をします。

引落金額固定型
引落金額が毎月一定のタイプ
引落金額都度申請型(0円送付型)
引落金額が毎月変動、全ての明細金額を入力するタイプ
引落金額都度申請型(登録金額送付型)
引落金額が毎月一部変動、変動箇所の金額のみ入力するタイプ

全銀データ持込型

全銀フォーマットで作成していただいた請求データをEメール感覚で送信します。
また、結果データも全銀フォーマットで受信します。
 

振替日・ご入金日

お取引先金融機関の振替日

振替日は毎月22日または27日となります。

お客様の口座への入金日

振替日から4営業日後または6営業日後のご入金となります。
※ご入金日はお取引先金融機関により異なります。
 

ご利用料金

  • 当庫所定の手数料といたします。

 

手順書・説明書等

 

お問い合わせ

※このサービスに関するお問い合わせにつきましては、お取引店または下記までご連絡ください。

お問い合わせ先

しんきん自動集金ヘルプデスクサービス

フリーダイヤル 06-6458-2831(受付時間:営業日 9:00~17:00)

しんきん自動集金ヘルプデスクサービス

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