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お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

flow

STEP1

【お客様】お申込み※電子証明書

金庫所定の申し込み用紙にてお申し込みください。
※電子証明書のご利用には、別途申し込みが必要となります。
※お取引店舗にご連絡ください。

STEP2

【信用金庫】ID発行※電子証明書発行

信用金庫業務にて、受理した書類を元にIDおよび電子証明書を正式発行します。
企業様でのログインが可能になります。

STEP3

【お客様】ログイン後、企業情報を登録

通知されたIDでログインし、企業情報を登録して下さい。
初回ログイン時
→パスワードなどの変更が必要になります。
初回企業情報登録時
→金庫からメールにて利用開始番号が送付されます。

STEP4

【お客様】利用開始登録

再度ログインし、利用開始登録を行って下さい。WEB-FB業務の利用が可能となります。
企業にて複数ユーザで利用する場合
→利用者分のID発行が必要になります。(99ユーザまで)
総合振込、給与・賞与振込、口座振替業務を行う場合
→事前に明細登録を行って下さい

STEP5

【お客様】電子証明書取得

WEB-FBログイン画面上の「電子証明書の取得・更新」ボタンから、電子証明書の取得処理を行って下さい。
取得処理後、電子証明書でのログインが可能になります。
※Windows Vistaをご利用のお客様は、電子証明書の取得前に「ルート証明書」の取得を行う必要があります。

STEP6

【お客様】電子証明書にてログイン

WEB-FBログイン画面上の「電子証明書ログイン」ボタンよりログインを行って下さい。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ 滋賀中央信用金庫 システム部(受付時間/平日9:00~17:00) 0120-237-384

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